てんカフェ

富士山のふもと富士宮にひっそりとあるカフェ「・CAFE(てんカフェ)」

いらっしゃいませ〜♪
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
# 浅間大社の桜
浅間大社の境内の信玄桜 満開です(^-^)/


神田川沿いは、そろそろ咲きだしそうです。

| comments(0) | - | 01:05 | category: 浅間大社 |
# 富士山本宮浅間大社 開山祭
 こんにちは。てんカフェのみかこです。

今日は暑い一日ですね。てんカフェのエアコンもフル稼働で頑張ってます。店内の漆喰がいい仕事をしてくれているらしく、とても快適な空間となっております。どうぞ一息つきにいらしてくださいね。


さて、本日は富士山のお山開きです。開山祭が執り行われています。

富士山本宮浅間大社で神事のあと、村山の浅間神社、富士宮口5合目などでも開山式が行われるとのこと。昨年は残雪のため山頂までいけなかったのですが、今年は除雪がすみ山頂でご来光を拝む事が出来たようです。富士山からのご来光は本当に美しいです。登った事がない方、是非挑戦してみてはいかがでしょうか?ちなみに、富士山頂への登山口は4つほどあるのですが、富士宮口が剣が峰までの最短ルートと言われています。

そして本日午後9時より手筒花火の奉納がございます。その前(午後6時)にはミス富士山コンテストなども行われるようです。





すごいですねぇ。子どもを連れて見に行こうか考え中です。

お時間のある方、是非いかがですか?

| comments(0) | - | 16:11 | category: 浅間大社 |
# 桜吹雪ですね〜 浅間大社 桜情報 4月14日
 
今日は天気もよくて「桜吹雪と富士山」のチャンスと思いパチリ

たまに強い風が吹きいい感じに桜の花びらが舞い上がるのですが
タイミングよく撮るのはたいへんですね


水面の白い点はもちろん桜




てんカフェに絡むツタも芽吹きまくってます
 
冬の間、みすぼらしかった外観も
あっという間に緑に包まれてしまうんですよ!

毎年おどろきと感動と元気をもらってます
それくらいこの時期の成長速度はすごいんです
今年も始まりましたねぇ〜
楽しみです。
| comments(0) | - | 20:10 | category: 浅間大社 |
# 浅間大社 桜情報 4月10日


今日は天気もよくてポカポカ、花見日和ですね〜


この写真は昨日の「神田川&桜&富士山」
一日で下の方の枝には若葉がでてきてますねぇ

結婚式&さくら

結婚式の記念撮影やってました
桜と門出、絵になるなぁなんて思いながらパチリ!

 
| comments(0) | - | 14:11 | category: 浅間大社 |
# 満開です!!!
 昨日、表富士燈回廊でした。



夕暮れの浅間さん。いい感じです。

お浅間さんの御手洗橋(赤い橋)は絶好のシャッタースポット。神田川、桜、富士山、と富士宮の春がぎゅっと詰まった場所です。







今、てんカフェでブログを書いていますが、浅間さんからなにやら太鼓の音が聞こえてきましたよ。きっと今日も催し物があるんでしょうね。。。































































| comments(0) | - | 08:52 | category: 浅間大社 |
# 浅間大社 桜情報 4月2日
 今日も雨でしたね。でも桜はちゃくちゃくと咲いてますね!



明日の天気予報は晴れですよ〜!

「青い空に 真っ白い富士山 桃色の桜が満開」
明日はそんな写真が撮れるかなぁ〜

てんカフェから80メートル御手洗橋は
オススメのシャッターポイントですよ











| comments(0) | - | 21:06 | category: 浅間大社 |
# 浅間大社 桜情報 4月1日
 今日はあいにくの雨ですね



さくらは7分から8分咲きといったとこでしょうか
楼門をはいって境内はかなりいいかんじですよ。



神田川ぞいの桜はまだ5分さきくらいかな

これで晴れるといっきに満開ですかね
たのしみですね


| comments(1) | - | 21:44 | category: 浅間大社 |
# 浅間大社の桜情報 境内の枝垂桜が満開ですよ〜
 こんばんはてんカフェのカイタです。
今年も浅間さんの桜情報はりきってレポートしますよ〜

30日朝の時点で3分咲き程度ですか
咲きはじめでいちばんわくわくしてきますね。


一週間前と30日朝の写真
週末には見頃ですね。



4月3,4日には催しもあるようです。



境内のしだれ桜は今がみごろですよ〜

まだ風がつめたいですね。てんカフェのカプチーノで一息いかがですか?



| comments(0) | - | 00:41 | category: 浅間大社 |
# 浅間大社の桜情報
 写真は10日(金)の昼ごろです。

下の方から葉っぱも目立ちはじめました
































桜吹雪

池も道も桜の絨毯です。

桜もそろそろ見納めですね。


| comments(0) | - | 01:22 | category: 浅間大社 |
# お浅間さんの桜がきれいです♪
こんにちは!
2009年も早4月です(びっくり!)。
新年度が始まったばかりでばたばたあわただしい時期ですね〜

そしてこの時期といえばお花見!
みなさん桜は見に行かれましたか?
てんカフェ近くのお浅間さんの桜ももう満開ですよ^^

最近天気が良くて暖かい日も多いので観光や散歩の方を
よく見かけます。


御手洗橋の上から。
広場横の歩道沿いの桜です。
いつもの風景も華やか^^


こちらは楼門前の鏡池の桜。
池の橋では桜が頭上近く迫ってきてとてもきれいです。
まるで桜の門みたいで、思わず立ち止まっちゃいますよ^^
写真を撮るのにもおすすめの場所です。
あ、見とれて上を見ながら歩くと危ないので気をつけてくだいね!


今が満開、早くも花びらがひらひらと降り始めてます。
風に舞う花びらを眺めながら、コーヒーを一杯、なんていかがですか?
てんカフェはテイクアウトできますので、よかったらご利用ください^^

もちろん、お店へのお越しもお待ちしてます♪


| comments(0) | - | 13:17 | category: 浅間大社 |
Profile
Comments
Mobile
qrcode
てんカフェサイト
静岡県富士宮市の こだわり珈琲専門店 『てんカフェ』 ●てんカフェのケータイサイト↓ http://m-dm.tv/tencafe/index.php
Search this site
Sponsored Links